2011年07月14日

なでしこジャパン決勝進出

凄い!

世界的に、物凄い!

なでしこジャパン決勝進出凄い!

ブラジルじゃあ、サッカーが下手なヤツを日本人なんて言うらしいが、歴史が変わった瞬間だ!

女子とはいえ、生きているうちにまさかワールドカップ決勝に日本代表チームが出るのを見れると思わなかった…。

こうなりゃ、ドイツまで応援に行くか!

(秋田まで釣りにも行かせてもらえないのに、無理無理。)

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

今度は何が好きになった?

2011年7月11日

一昨日の土曜は午後まで家でずっと水浴び、夕方サッカー、昨日はプール。

一年位前、長男は野球よりサッカーが好き!

なんて言っていた。

蹴るのが上手で、止まったボールでそんなに距離がなければまずピッタリと思うところに蹴れた。

児童館の先生が「この子にサッカーやらせなさい」と言うほど。

ところが、久しぶりにサッカーがしたいと言うのでやってみたら、すっかり普通のちびっ子に!

その代わり、先週は「野球がやりたい」と言うのでプラスチックのバットでちょっと打たせたら、バシバシ打つ!

分からないな〜、子供は。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


image-20110711221910.png



posted by ライトタフ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

すごいぞ長友!インテル!

昨夜、長友がインテルと交渉中 とのニュースを見つけて、夜中に1人でビックリ!

ミランがダメだった時点でもう今回は移籍は無いだろうと思っていたら、あっという間の電撃移籍!

しかも、こんなビッグクラブ!

長友の言葉がいいね

「自分の夢をいくら叫んでも夢は叶いません。大切なのは行動に移すことそして、自分を信じて日々努力すること」


40のオジさんも、見習わないと。

息子にも 世界一のサイドバックになるんだ と言うように植え付けちゃおうかな。

ともあれ、まだ 「世界一のサイドバック」の途中だろうから、インテルでバリバリのレギュラーになって、チャンピオンズリーグでバルセロナのダニエウ・アウベスをキリキリ舞いさせてほしいね!

長友、インテル、入ってる!

目指せ、世界一!




↓ブログ村やランキング参加中 応援ポチよろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:53| 東京 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

公園でサッカー

2011年1月29日

今日は土曜日。

今日はサッカーアジアカップの決勝の日だ!

自然と、サッカー熱がちょっと、俺の中にある。

長男は、昨日、仲良しのお友達に謝れなかったらしく、今日は朝から一緒にサッカーして謝りたいらしい。

仲良しのお友達のマンションの下て、一生懸命に名前を叫んでいたが、30分以上経ってようやくお友達が出てきた。

仲良しお友達が出て嬉しい限りだ。

サッカーが何時の間にか、追いかけっこになっていたが、少しはサッカー楽しめたかな。


image-20110201234610.png



↓ブログ村やランキング参加中 応援ポチよろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:47| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

テレビでサッカー見たら…

2010年11月3日

image-20101104203532.png

ナビスコカップ決勝。


チーム的には、広島に買って欲しい〜。


やっぱり、攻撃的なチームは応援したくなる。


少し、オシムが監督だった時の千葉を彷彿させるのが、モダンとゆうより、ノスタルジックに思うのは、ワールドカップのスペインとかを見てしまったからだろうか。


広島がつまらない逃げ切り体制に入ってきた。


俺より興奮してきた息子が我慢出来なくなって、「公園にサッカーしに行こうよ!」


えー、さっき行かないって言ってたじゃん。


「もうすぐ終わるから、ちょっと待って」


ところが、磐田が同点に追い付いて、延長に入ってしまった、こんな時に限って!


延長前半に磐田が2点入れるのを見て、すぐに公園に行って、真っ暗になる迄、ボールを追い回した。


image-20101104203610.png

一歳の次男も一緒になって、走り回る。


今晩は、グッスリ寝れるかな。




↓ブログ村やランキング参加中 応援ポチよろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

