2012年07月10日

6歳相手に筋肉痛

今週も、公園でサッカー。

image-20120704235117.png


毎日のようにユーロの録画を勝手に見ている長男。


「パパ、PKやろう!」


い〜ぜぇ、走らなくて良さそうだし〜。


「やっぱり、取り合いやろう!」


走りは、手抜きするとヤラれるから、ちょっと真剣だぜぇ〜。


土日2日間やったら、筋肉痛になっちゃったぜ〜!


ワイルドだろぅ〜?

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

バロテッリパフォーマンス面白過ぎ


確かにドイツ戦で見せたイタリア代表バロテッリのシュートは凄かった。

そのイメージでシュートを打て!

とアドバイスした西野監督も、相当な実力がある選手と踏んでの事だろう。

しかし、西野監督よりも、選手の方が上手だったと言わざるを得ない。

まさか、パフォーマンスまで真似てしっかりイエローカードまでもらうとは!

サッカーで心底ウケて爆笑させてもらえるとは思わなかった!

ユーロ、最高!

バロテッリも、これで好きになった。

そして、神戸の都倉。

忘れないぜ〜。

http://www.youtube.com/watch?v=kqpYYf7dCfI&feature=youtube_gdata_player

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:33| 東京 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

サッカースクール 6月

久しぶりの、小学校チームのボランティアサッカースクール。

今回は、四人だけだったので、かなりボールに触れて楽しかった様子。

しかも、長い間秋田にいたのもあってか、体力衰えたみたいで、疲れきったみたい。

これからユーロやアジア予選があるから、またサッカー熱が上がるかな。

image-20120608182401.png


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

タカハラって誰?

バザーで安く買ったユニホーム。

image-20120511081950.png


長男は大喜び。


背中には、TAKAHARA


image-20120511214314.png

「この頃、凄い選手だったんだぞ〜」


益々、ニンマリ。


これぞ、ドヤ顔。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

味の素スタジアムでサッカー観戦

2012年4月14日


息子、初のサッカー観戦!


FC東京のホーム、味の素スタジアムに、Nさん一家と、参戦!


まずはNさんちに寄る。


いつも通り大人しい長男、Nさんちの小学二年生お兄ちゃんと、室内でサッカー開始!


カラダがほぐれた頃、味スタにバスで向かう。



雨のせいで、スタンド上部に客が集中し、かえって混み合っている様子。


びしょ濡れにならないギリギリの席に座れた。


飯を食べ始める前に、試合は開始!

image-20120420083431.png



寒さを吹き飛ばしてくれるような熱い内容、とはいかず、チャンスが少ない。


しかし、アッと言う間に前半終了。


やっぱり、梶山いないのが響いているのか、好調なはずのFC東京に鋭さがない。


そんな観る者に退屈させてはならないと思ったのか、後半になると


【二回もペナルティエリア内FK】


があり、『レフェリーが主役』となって盛り上がってきた!!


それでも、雨のせいか慎重な試合運びのFC東京、


最後はアントラーズのカウンターの餌食となって負けてしまった。

image-20120420085045.png


明けて火曜のACLは、3-0で勝ったぜ!とNさんからも連絡。


いや〜、勝ち試合を見たかった!


やっぱり、スタジアム観戦は熱くなるな〜。


とうとう、パパはサッカー観戦にハマりそうな感じだが、長男は観戦よりも


お兄ちゃんとの室内サッカーとNさん手作りカブトムシ水槽


の方が気に入った様子。


「また一緒に行こうな?」


とNさんに聞かれ、「うん」と言う長男、スタジアムよりNさんちに行きたそう。


こんな、第一回サッカー観戦だった。


いつも思うが、5年や10年後に、「あの時さ〜」なんて、話にあがるんだろうか…。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


posted by ライトタフ at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

