2012年10月21日

三歳釣り堀デビュー

近所の釣り堀で、三歳児が釣り堀デビュー。

image-20121021122620.png


さすがに、5秒とウキを見る事も出来ず、惨敗!


まだ早いというより、向き不向きのような気が…。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(ワカサギ テナガエビ 他淡水) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ハゼ釣り2

2012年9月29日

前回と変えて、木更津辺りに遠征しようとしたかが、時間の制約もあり、また同じ横十間川に。

image-20121013065809.png


またまた同じポイントに入って、釣り始めたところ…。


なんと、夢中になり過ぎた長男が、釣り竿持ったまんま、お漏らし!


「とまんないよ〜」と泣きながら最後まで出し切ってしまう漏らしっぷり!


車に戻って、全身着替え。

image-20121013065746.png



まあ、夢中になるだけ釣れたし、


「あたしはもう帰りたいんだけど。」


オカミサマかこう言うので撤収開始。


三時間はやって、なんとか40尾くらいか。


今回も美味しく頂きました。

image-20121019065537.png



釣りのブログ集はこちら
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
posted by ライトタフ at 06:59| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(ワカサギ テナガエビ 他淡水) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

公園でザリガニ釣り

2012年4月8日


「ザリガニが凄い釣れてたよ」


まだ早いんじゃないの〜?と思っていたが、どうも爆弾低気圧直後、結構活性高かったらしい。


とゆう事で、またもや近所の公園に出撃。


何時の間にか、釣り場は小学生達で大にぎわい!

image-20120410084051.png


この日は活性低い上に人も多く、捕獲は網ですくったエビだけ。


メダカと一緒に飼えそうなので、持ち帰り。


「一緒に飼えるか、ペットショップで聞いてみよう」


ホームセンターに行ってみる。


どうやら、なんとか大丈夫らしい。


夜になっても、エビが気掛かりな長男は玄関水浸しで遊んでいる。


今日もあちこち走りまくったな〜。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(ワカサギ テナガエビ 他淡水) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

和田堀公園 武蔵野園


image-20111006223042.png
2011年10月1日

また先週に引き続き、和田堀公園の釣り堀武蔵野園に行く。

今日も長男たっての希望により。

先週は、近所のお友達まで来て隣に座り、2人は競争に。

泣いてわめいたら面倒だと思って、負けないように途中からエサ付けをやってあげ、手返しを早くしてあげた先週。

今回は、全部自分でやらせよう!

なんて、結構エサ付けもやってあげちゃった。





「そうじゃねえよ、こうやるんだよ。」


image-20111006223055.png

よくいるバカな親についついなってしまう俺。


「パパ、うるさいか?」


「うん。自分でやりたいの。」



俺って、親離れ悪いタイプかも。



釣りのブログ集はこちら
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
posted by ライトタフ at 06:31| 東京 ☁| Comment(0) | 釣り(ワカサギ テナガエビ 他淡水) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

和田堀公園の釣り堀 武蔵野園


image-20110929194922.png
久し振りの和田堀公園、釣り堀 「武蔵野園」に行った。

杉並区内にこんな都会離れした公園と釣り堀があるって、素晴らしい。

手ぶらでのんびり遊べて、お金も体してかからないので、これからも人は増え続けるだろうな。(貸し竿付子供1時間500円、大人700円。延長も長時間もあり)

image-20111007165858.png
いつものように、水通しのよい食堂前のポイントに行こうとしたら、あれ?

蓋をされて、食堂のテラスになっちゃった!

ヘラブナ専用池もなくなり、基本どの池でも貸し竿で出来るようになっている。

久し振りな為、エサの付け方も忘れてしまった長男。

鯉やヘラブナの喰いもやや渋め。

もう自分1人で釣り始めた時のような緊張感は無いみたいで、ちょっと飽き気味かな?

今年は新しい釣りをする機会がなかったので、刺激がなかったかな?

もう10月だからハゼ釣りも終わりだし、今年はワカサギ釣りにでも連れて行ってみようか。



釣りのブログ集はこちら
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
posted by ライトタフ at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | 釣り(ワカサギ テナガエビ 他淡水) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

