2012年10月19日

旭川塩ラーメン

2012年10月9日


旭川塩ラーメン。


もう10年前、義理の弟が住んでいたので行ったところ、たまたま入ったラーメン屋の塩ラーメンが、衝撃的にうまかった。


赤門、とかいう店の名前だったと思う…。


それ以来、旨いと思える塩ラーメンを食べていないが…。

image-20121019070014.png


これは、品川のガード下のラーメン街、旭川ラーメンを謳う店の塩ラーメン。


しょっぱいんですけど…。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 07:21| 東京 ☁| Comment(0) | こりゃ、うまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

暑い時にかき氷がいいっ

カップなら、溶けてきてしまっても、最後まで美味しく食べられるね。




高校の部活の影響の名残りなのだろうか。


運動してもあまり水分を取らなかったり、冷たいものを自然と控えていた。


この暑さのなか、昼間に公園でサッカーなんかしていると、子供はアイスが食べたいと言い出した。


食べてみたら、


うんめぇえ〜!


これだけ暑いと、ビールより旨く感じるかも。

image-20120722193333.png



40過ぎて、かき氷アイスの本当の美味しさに気付いた感じ。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | こりゃ、うまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ラスト・レバ刺し


image-20120703145618.png

2012年6月30日


いつもの安くて美味しい焼き肉屋の系列店を中野に発見!


そういえば、生のレバ刺しを食べれる最後の日のハズ。


美味しくいただきました〜。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | こりゃ、うまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ラーメン二郎を食す

15年ぶり位か…。


たまたま、家族がいない時に、荻窪にいた。


春木屋か?


太陽のトマトラーメンか?


あ、二郎があったっけ。

image-20120519092320.png


出てきてビックリ!


こんな多かったっけか!?


もう、必死。

image-20120519092330.png


翌日、下痢しなかったって事は、またメタボ応援になってしまうのか?


烏龍茶だけじゃ、駄目だよな〜。


翌日は、もちろん、少食。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
ラベル:ラーメン
posted by ライトタフ at 08:00| 東京 🌁| Comment(0) | こりゃ、うまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ラーメンにニンニク

実はラーメン好き。


若い頃は本当に好きだったが、だんだん好みが偏ってきて、


あまり好みのラーメンが食べれないならいーや、と、あまり食べなくなった。


なんか、体が受け付けなくなってきた気がする。


その昔、環七付近に住んでいた時によく行った、[ホープ軒]。


普通のラーメンなんだが、最高なのは、


[ニンニクトッピング]


緑色した辛いニンニクが、ラーメンに合う!


ホープ軒なんて、と侮れない絶品トッピング。


やべえ〜、食べたくなってきた〜。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | こりゃ、うまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

