2012年07月12日

早起き小僧は今朝もハイテンション


image-20120712105121.png

今日は7月4日。



なんか、大事な日のような…。



独立記念日だっけ?



次男は6時前には起きて、



「写真撮って!」



と、ハイテンション!



早く寝過ぎたろ〜、こいつ〜。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

伊豆熱川温泉に行ってきた!

2012年6月23日

先週は東北釣行に行かせてもらったので、今週は家族旅行。


例の如く、当日の朝になっても宿泊先はおろか、行き先も決まっておらず、行き当たりばったり。


俺は車を運転、オカミサマは俺のiPhone使ってトクーで宿泊先探し。


途中、面倒臭くなると


「やっぱ、日帰りでいーや」


さすがの一言。


とりあえず、機嫌を損ねないように、宿探しをつづけてもらうように、お願いする。


どんなところがいいかは、その瞬間の気分なので、俺には分からず。


いつもの堤防で釣りをしていても、オカミサマはiPhoneでまだ宿探し中。


昼頃ようやく取れた宿は、国民宿舎熱川荘


施設は期待出来ないが、安くて風呂がいいらしい。


じゃあ、さっさと行くか!


image-20120703144626.png

息子はこの場所の同じ方法の釣りには飽きた様子で、4時半には、ゴネずに、上がれた。


そろそろ、長いリール竿にしないとダメかな〜。


ま、五回目じゃあ、飽きるか。


到着した宿は古びているが、敷地内に温泉が噴き出ていて、「温泉地に来ました」感がバッチリ。


image-20120703144727.png

期待の風呂は、露天風呂が無いうえ、熱いお湯で、長く入れずに残念だったが、人が居ない時間には泳げた長男は満足か?


夜には散歩。


小さな温泉街を、子供達と手をつないで。


六歳、三歳の小僧共は、果たしてこんな旅行をした事を覚えていてくれるのだろうか。


朝食は、ゆっくりと…なんてのは無理な話で、大広間で小僧共がメシもそこそこに走り回って叱られる。
熱川温泉国民宿舎で大暴れ.JPG

















親が止めないからだよ…。すいません…。


今日は、「カニ捕り。」


引潮のゴロタ浜では、たくさんのカニと知らないおじいさんがお出迎えで、2人共大満足!
伊豆のゴロタ浜でカニ捕り.JPG

















そのうちの1人は俺だけど!


image-20120703145503.png

昼食はガイド本に載っていた定食屋で刺身三昧。


そして、夕方には自宅に到着。


車の中で昼寝をした小僧共は元気いっぱい!


公園でサッカーで締める。


とーちゃん、疲れたぞ〜。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
タグ:伊豆 温泉
posted by ライトタフ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

芸術的な切り絵

うーん、どうなんだろうか…。


image-20120614211452.png

気配もないが、芸術作品なのか?


紫さんとことは、えらい違いだ。


でも、パパを作ってくれて、素直に嬉しい。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

早起き

最近は、次男の早起きが過ぎる…。

image-20120612075349.png


大抵、5時。


「早く起きてー、遊ぼうよー、下行こうよー」


ソファで寝ながら、ちょっと遊んであげるが、かなり、意識朦朧。


ところが次男はテンションMAX!


頼むよ〜。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

八景島シーパラダイスでジンベイザメ

2012年6月10日


朝は、八景島の公園で潮干狩り。

image-20120612075204.png


つーか、満潮で、潮干狩りにはならないうえ、シジミサイズのアサリしか取れない。


まあ、そこそこ遊べたので、長男がかねてからの希望だった「ジンベイザメ」を見に行く事に。


八景島シーパラダイスに行くのは、二十年振り位だろうか。

image-20120612075231.png


全く覚えてなかったが、かなり駐車場から歩かされる!


水族館に着いたら、ショーが始まり、観客席へ・・・。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ続きを読む
posted by ライトタフ at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

