2013年07月01日

ブログ引越し


ブログを引っ越しました。

http://ameblo.jp/lighttoughman/

もう、釣りキチでも釣りバカでもない、タダの親バカになってしまった・・・。
posted by ライトタフ at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | 公園・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

新庄で遊ぶ

天童の長男お友達とまたまた遊ぶことに。


場所は新庄、駅併設施設でのカブト虫やクワガタ展。


すぐに、子供達が大好きなザリガニ釣りに移動!


最上公園ではカド焼き祭りの真っ最中。


お堀の名残りや池でザリガニがいかにも居そうだったが、この日はまだ活性が低かった。


もうちょっと暖かい日が続かないと、ザリガニは釣れださないようで、隣の公園で遊び始めた。

image-20120516164835.png


夕方にはちょっと走って瀬見温泉まで。


宿泊客がいなかった旅館で風呂だけ入れさせてもらう。


貸切家族風呂状態では、やっぱり定番の水かけっこに泳ぎ、はたまた、風呂桶投げ。


最後は小僧共が大好きなかっぱ寿司で、お腹パンパンに。

image-20120516164847.png


やっぱりお友達と一緒だと、遊ぶ遊ぶ。


また山形で遊ぼうな。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | 公園・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

宇宙船の残骸が池に浮かぶ公園

宇宙船の残骸が池に浮かぶ公園なんて、あるわけない。


では、この写真は何だ!?

image-20120516095239.png




雪が、池に浮かんでいるのでした。


豪雪地に住まない私には驚きの光景。


いつも行く温泉前にある秋田のある5月の公園での一コマ。


きっと、池は雪捨て場なんでしょう。


今年は雪が多かったからね。



子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
タグ:公園 動物園
posted by ライトタフ at 07:21| 東京 🌁| Comment(0) | 公園・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

秋田市の大森山動物園

イヌワシ見ようぜ!




数年前、秋田の山奥の川。


数人で釣りあがっていたが、私の番だったので、先行していた。


沈んだコンクリート脇が良いイワナのポイントで、さあ、キャストしようと、ラインをリールから引き出したその途端、そのポイント真上3mくらいの木の上から、どでかい鳥が飛び去っていった!


同行者にそれを話すと、


「それは、イヌワシだね」


それ以来、イヌワシをじっくりと見てみたいと思うようになっていた。


あまりに驚いて、顔も全く見れなかったあの時。


調べると、秋田市の大森山動物園にいるらしい。大森山動物園1.JPG


早速3人で行ってみると、こじんまりした動物園ながら、楽しい、楽しい!


オカミサマの用事の間、半日じっくり遊んで、ちょうど良い。


中には、ローラーコースターや、ちょっと乗り物もあり、五才と三才の息子達は大はしゃぎ。


父ちゃんはビールを飲みながら、のんびり。
iphone/image-20120515082902.png










大森山動物園 イヌワシ.JPG
イヌワシも。




「パパ、イヌワシだよ、イヌワシ!」


イヌワシは、残念ながら、近くでは見れなかったが、確かに居た。


長男はこれ以来、ワシ好きになってしまったようだ。



かわいいレッサーパンダの餌付けショーもあり。




ペンギンの水槽に帽子を落っことしてしまうハプニングもあり。



大森山動物園 レッサーパンダ.JPG
なかなか、侮れないぞ、大森山動物園。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
タグ:公園 動物園
posted by ライトタフ at 08:36| 東京 ☔| Comment(2) | 公園・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

山形へ。天童市の公園は夏模様。

GWの初日。


仲良し君が引越した山形へ行き、一緒に遊ぶ。


まずは腹ごしらえ。


山形、天童市といえば、そばでしょう。


教えて貰った座敷の拘りの蕎麦屋の旨いこと。


三歳の次男も板ソバ一枚をペロリ。

image-20120511215048.png


その後は天童温泉道の駅に併設の公園へ。


久しぶりに見たお友達、一目見てびっくり!


太っちょになってる!


冬の間、春になっても、皆外で遊ばないから、運動不足らしい。


今日は25度を超える夏日だが、こんな暑さと人出は初めてだって!


ちょうど今日から水遊び噴水?が出始め。


子供達は濡れることに大喜び。

image-20120511215138.png


飽きたら服を着て遊び、また脱いで水遊び。


身体が冷えたら、道の駅にある足湯へ。

image-20120511215156.png


そんなこんなで、あっとゆう間に夕方に。


初日から、パパ達はヘトヘトなんですけど…。

image-20120511215212.png


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
タグ:山形 公園
posted by ライトタフ at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | 公園・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

