2012年10月02日

都内近郊、ハゼ釣りに行く

9月16日


夜明け頃に起きてしまった次男と俺。

image-20121001210420.png


「今日は何処に行きたい?」


「ちゅり!」


よし、初のハゼ釣りに行ってみよう!


ネットで安全そうで近い釣り場を調べ、錦糸町付近の横十間川に決める。



朝飯は子供達2人と食べて、寝坊助オカミサマには御握りを準備し、8時には出発。


早朝から餌を売っている釣具屋に寄って、情報収集。
[餌勝商店]墨田区石原4丁目24−6


釣場付近にはコインパーキングもあり、買い物に行った次男とオカミサマを差し置いて長男と2人で釣り始めた…。


仕掛けを入れたらすぐに当る。
長男でも入れ食い状態。

image-20121001210513.png



待ち構えていたかのようだ。
これなら、夕飯になるかも…。


ところが調子はだんだんと落ちてきて、1時間も経つとなかなか釣れなくなってきた。


こうなると、次男は我慢も出来ず、サオを落とすのではないか心配になる。


オカミサマはボーっと出来ていいね、なんて言っているが。


隣りのおじさんが釣ったハゼを15匹くらいくれたので、これはオカズになる!


image-20121001210542.png

水が決して綺麗ではないので、ブクブクも用意し、泥を吐かせて持ち帰る事にした。


一応、全部内臓と頭を切り落として揚げたら、なかなかだった。
これは、また行かねば…。


釣りのブログ集はこちら
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(イカ・エギング・海水その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

GyoNetBlog ランキングバナー
×

