2012年05月16日

秋田市の大森山動物園

イヌワシ見ようぜ!




数年前、秋田の山奥の川。


数人で釣りあがっていたが、私の番だったので、先行していた。


沈んだコンクリート脇が良いイワナのポイントで、さあ、キャストしようと、ラインをリールから引き出したその途端、そのポイント真上3mくらいの木の上から、どでかい鳥が飛び去っていった!


同行者にそれを話すと、


「それは、イヌワシだね」


それ以来、イヌワシをじっくりと見てみたいと思うようになっていた。


あまりに驚いて、顔も全く見れなかったあの時。


調べると、秋田市の大森山動物園にいるらしい。大森山動物園1.JPG


早速3人で行ってみると、こじんまりした動物園ながら、楽しい、楽しい!


オカミサマの用事の間、半日じっくり遊んで、ちょうど良い。


中には、ローラーコースターや、ちょっと乗り物もあり、五才と三才の息子達は大はしゃぎ。


父ちゃんはビールを飲みながら、のんびり。
iphone/image-20120515082902.png










大森山動物園 イヌワシ.JPG
イヌワシも。




「パパ、イヌワシだよ、イヌワシ!」


イヌワシは、残念ながら、近くでは見れなかったが、確かに居た。


長男はこれ以来、ワシ好きになってしまったようだ。



かわいいレッサーパンダの餌付けショーもあり。




ペンギンの水槽に帽子を落っことしてしまうハプニングもあり。



大森山動物園 レッサーパンダ.JPG
なかなか、侮れないぞ、大森山動物園。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
ラベル:公園 動物園
posted by ライトタフ at 08:36| 東京 ☔| Comment(2) | 公園・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です(^^ゞ
去年の大地震以来 北関道+常磐の海釣行を封印(>_<)
“夏休みの海水浴ついでにサーフジギングを兼ねての年一回上越までの旅”…に期待に胸ふくらませている「釣イチ」です! ちなみに佐野ラーメンのお隣市在住です! 同じく二児の父で 水遊びとなれば子供より燃えていますぞ!!よろしくです(^_^)v
Posted by 釣イチ at 2012年05月16日 20:18
釣りイチさん、コメントありがとうございます!サーフ、楽しいですよね〜。私もサフトロ&サフジギは海釣りで一番好きかもしれないです。釣りも子供達も最高ですよね、これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2012年05月18日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

GyoNetBlog ランキングバナー
×

