2012年04月26日

ライズ狙いに絶好の天気?

2012年4月22日


そろそろ、1番良い状況になると思われる山梨の有名河川へ。

image-20120423084501.png


たまにしか行ってないと忘れものが多い。


今度はデジカメ忘れ!


最近は慣れちゃって色々な事が刺激にならず、いつのどんな釣行だったか、すぐ忘れる。


だからこそ、デジカメで写真や動画を撮っておくのは必要だ。


iPhoneカメラで記録風景をパシャリ。




午前中は、天気は、曇り。


散発でヤマメと思しきライズがあるが、これは増えていくのか?!

image-20120423084517.png


最近の情報通り、午後2時過ぎまで粘っても、ライズは無し!!


雨も降り出し、ヤマメの活性が上がるかと思われた…。


しかし。


イブニング、もう私の視力では釣りにはならなくなった頃、ライズが出てきた。


お、おそ…


途中釣り上がりで釣ったブルックと10cm程のチビヤマメちゃん達しか遊んでくれなかった一日。


デジカメ忘れに気付いた時点で、「こんな日に限ってデカいの釣れちゃうかな」


なんて思ったのが恥ずかしいくらいの惨敗。


古いロッドだが、ライトスタッフ4番の長いサオ、810がこの川にはピッタリなのを確認できた事が収穫か。


まあまあ、春はこんなもの。。。


フライフィッシングのブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
posted by ライトタフ at 09:24| 東京 ☁| Comment(1) | 釣り(フライフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by マナー at 2012年04月26日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

GyoNetBlog ランキングバナー
×

