2011年10月20日

堤防釣り2週連続爆釣

2011年10月16日

ブログ記事にしなかったが、今週も先週も東伊豆の堤防に釣りに。

先週、散々釣ってもう満足だった長男、水曜、木曜日と段々とまた釣りたくなってきたらしく、「また行きたい〜!でも、もっと近いところ!」


近くじゃあ、そんな釣れませんよ、ダンナ。


オカミサマが1番乗り気、そりゃそうだ、俺は基本的に釣りはせず、特に次男の世話係だから。

泊まりで行った先週の東伊豆。

観光無しで釣りだけ。

そして今週も、同じ堤防に行く事に!

前回同様に、釣りやすい場所に陣取り、コマセを巻くと、集まる、集まる。

今回は、より釣りやすいように長男は延べ竿で。


「デカいの、大物、大物!」


とうるさいオカミサマには投げる浮き仕掛け。

またまたネンブツダイがサクサク釣れる!

イシダイの子供もたくさん見えるが、なぜか釣れない。



「なんか大っきいのが釣れた」
メジナ.JPG

と、竿をしならせた長男、20cm位のメジナを釣り上げた!

その後も、少しメジナが混じった。

前回、全部ネンブツダイだったので、ちょっとは違う味が楽しめそうだ。

二度目とあって、今週の長男は少しオーラが出ていた。

小さく力がない五歳。

しっかりと竿を持てず、チョイチョイと浮きを引っ張ってしまうが、これが良い誘いになって、当たりは出まくり。

同じように子供の時から釣りをしていて、実は


釣りが得意なオカミサマ




を大きく引き離す釣れっぷりに、長男も大満足!

終いには、誘いのテクニックをオカミサマに講義し始めたらしく、さすがのオカミサマもお手上げ。

朝から全く休憩しないで釣り続けた長男君、4時半になってようやく


「もう飽きた!」


好きな事に対する集中力と持続力は大したものだ。

帰りには、前回同様に伊東市内の大東温泉へ。

風呂よし、値段安い、日帰りなのに家族風呂あり、空いている、テーブルで持ち込み食事が出来る!

唯一の難点は[蚊]。

蚊取り線香を持ち込まないと、刺されまくる。

ゆっくりと風呂に浸かって、スーパーで買ったお弁当を食べる。

本当は、食事もゆっくりしたいところだが、小さな子供がいると、お腹が空くタイミングもあって、なかなかうまくいかないので、我が家は外出時はお弁当やおにぎり類がまだ多い。

今回は日帰りなので、帰り際に港でエギングしながら帰る。

先週は、有望ポイントでしっかりやって、大好きなアオリイカを釣ってキャピキャピ(古っ…)だったが、今回は「帰り際エギング」で全く釣れなかった。

やはり、アオリイカを釣って帰るのだけは、自分の酒の肴・長男の血肉の為にも必須にしたいところ。

前日の夜と朝マズメも入れて予定を組まないとパパだけが満足出来ない可能性が高い[ファミリーフィッシング]になっちゃうな…。

これは車を車中泊仕様に早く変える必要があるな。

なーんつって、月末には、初ティップランに行っちゃおうかな〜。



釣りのブログ集はこちら
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
ラベル:堤防 メジナ 釣り
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | 釣り(イカ・エギング・海水その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

GyoNetBlog ランキングバナー
×

