2011年09月02日

キャンプ&フィッシング 2日目

8月28日

本来であれば、イワナのフライフィッシングin秋田。

ところが、今回はフライフィッシング&キャンプin秋田。
20110828尺イワナ秋田.JPG
とゆうか、キャンプ&フライフィッシングになった。

たまには、こうじゃなくちゃ。

朝は、朝焼けを見ながらまったりと。

昨夜の楽しさを引きずった面々は、釣りにガツガツ感が見られない。

思わず、「四人であの沢に入りますか?」

と言ったら、皆、バックリと食い付いた!

前日がそんなに良くなかったので、一人は、「いやいや、四人じゃあ反応悪かったらヤバイんじゃない?」

なんて意見が出るかと思ったが、即満場一致。

それが正解!
20110828尺イワナポイント秋田.JPG
朝から反応良く、四人でもリズム良く釣れて順番がまわってくる。

ライズはあったかどうか程度だったが、活性は高い。

オヤジ四人が、ギャアギャア騒ぎながら楽しく釣った。

途中でOCには尺イワナも飛び出した。

2枚目の画像は尺イワナが潜んでいた、ほぼ流れが止まっている対岸のタルミ。

東北とはいえ、夏の尺イワナはかなりテクニックがないと釣れないポイントにいる。

それを引きずり出すOCのテクニックはさすが!

その後、やっぱり反応が悪い時間帯もあって、帰りに藪漕ぎもあって、楽しく終了。

俺は二度目の沢、なかなか楽しめたが、もっと上まで詰めたい川だ。

今回は、八月終わりとあって、大ヤマメ狙いも期待していたが、やった所はイワナのみのポイントだけだったのが、終わってみれば心残りだった。

今シーズンは、オカミサマの顔色見るともう最後かな〜。

フライフィッシングのブログたくさん
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
posted by ライトタフ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(フライフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

GyoNetBlog ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。