2011年08月21日

盆休み東北釣行1日目

2011年8月11日

猛暑の東京を盆休みに抜け出して、いつも通りの東北釣行。2011.8 aomori1.JPG

つい3日前にも来ていた東北

今回は、暑いし、連チャンだし、アブ多いし、出来るだけ北に行くか〜。とFDさんが。


「十和田で降りて」


お、遠いな〜。


あれ?


奥入瀬渓流!

ここもイワナが結構釣れるらしいが、観光客がバンバン歩いて通るらしい。
2011.8 aomori2.JPG
なるほど、遊歩道がずっと付いている。

あれ?気がついたら

青森県


じゃないですか〜。

初めての渓流はやはり興奮する!

澄んでいた水が急に濁り出したが、支流を過ぎればまた澄んだ流れに。

いつライズが始まってもおかしくない。

時間帯なのかポイントなのか、いい型交じりでバタバタと釣れる!

ライズも発見!

活性が上がり出した。
2011.8 aomori3.JPG
朝の豪雨の影響だろうか。

ところがどっこい、昼になってイマイチ、型も反応も悪くなってきた。

着いているポイントや出方も可愛くなくなってきた。

暑さも半端ではなく、一旦川から上がって自動販売機で冷たいドリンク注入!

午後は別の区間に入ったが、反応もなく、イブニングになる4時を前にさっさと上がって温泉に。

その温泉が最高に気持ち良く、早上がりしてゆっくり入った甲斐があった。

贅沢にスペースを使った風呂の作り、トコトコ湧き出るお湯に、しっとりと癒やされた。

秋田方面に戻ってスナックの上階にあるホテルに宿泊

真夏の渇水期、なかなか良い釣りは出来ないものだが、今日は良かったかな!

仕上げは焼肉

秋田の小さな街で、安くて美味しい店に入れたのはラッキーだった。




フライフィッシングのブログたくさん
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
posted by ライトタフ at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | 釣り(フライフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

GyoNetBlog ランキングバナー
×

