2012年10月17日

伊豆で海釣り

2012年10月7日


三連休の真ん中の日、恒例になった伊豆の堤防に魚釣りに。


午前中は小雨混じりで寒い。


スーパーで、買出しを先にし、魚をチェック。

image-20121013070137.png


子供的には、溜まりになっている堤防内側で、見える魚を釣っているのが面白いよう。


俺はネンブツダイを避け、ちょっと大きなメジナあたりが釣れれば、と思ったが、いつも通り、そんな事はなかなか起きない。


でも、息子達もポツポツ釣れたし、夜にはアオリイカが3ハイも釣れたので、良しとしよう!

image-20121013070158.png


帰りに寄った玖須美温泉会館。

image-20121017001320.png


前にも来たのに、何故ナビに登録していなかったのか?と思いつつ行ってみたら、なんとまあ熱いこと。


子供達にはちょっとキツかったかな。


オカミサマは「これで4週連続釣りじゃない?子供によくないね!」


かしこまりました、来週は行きません…。


釣りのブログ集はこちら
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
posted by ライトタフ at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | 釣り(イカ・エギング・海水その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

杉並土建祭り

2012年9月30日


何度目か、恒例のお祭り。


次男は初めてかな?


写真は、小学生のブラスバンド発表会。

image-20121016081427.png


ワタクシ達は、ビールやチューハイやらの飲会。


昼間っから、酔っ払いでした…。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

posted by ライトタフ at 08:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日常生活・ホッとしたり、驚いたり、何か感じたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ハゼ釣り2

2012年9月29日

前回と変えて、木更津辺りに遠征しようとしたかが、時間の制約もあり、また同じ横十間川に。

image-20121013065809.png


またまた同じポイントに入って、釣り始めたところ…。


なんと、夢中になり過ぎた長男が、釣り竿持ったまんま、お漏らし!


「とまんないよ〜」と泣きながら最後まで出し切ってしまう漏らしっぷり!


車に戻って、全身着替え。

image-20121013065746.png



まあ、夢中になるだけ釣れたし、


「あたしはもう帰りたいんだけど。」


オカミサマかこう言うので撤収開始。


三時間はやって、なんとか40尾くらいか。


今回も美味しく頂きました。

image-20121019065537.png



釣りのブログ集はこちら
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
posted by ライトタフ at 06:59| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(ワカサギ テナガエビ 他淡水) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

尺イワナを求めて大移動の末に

2012年9月22日


今シーズン最終釣行の初日は富山の川。



富山の川なんて、初めてで、ちょっと興奮気味。


バンバン釣るためには、またまた1時間以上歩かなければならないらしい。


ところが、歩いても歩いても、こんな光景が続く。
富山の川3段堰堤.JPG
これでもかっ!と堰堤が続く・・・。

image-20121001235739.png
堰堤上から恐る恐る撮影・・・。

image-20121001235805.png
遥か彼方までコンクリートが・・・。


確か、富山県って“幸せ度全国No.2”だったような。


意味不明な堰堤だらけの、こんな土建大国がNO.2ってのも日本らしいのかな。


久しぶりに、本当の日本の捻じれた実態を見た気がする…。


フライフィッシングのブログたくさん
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ続きを読む・・・
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(フライフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

都内近郊、ハゼ釣りに行く

9月16日


夜明け頃に起きてしまった次男と俺。

image-20121001210420.png


「今日は何処に行きたい?」


「ちゅり!」


よし、初のハゼ釣りに行ってみよう!


ネットで安全そうで近い釣り場を調べ、錦糸町付近の横十間川に決める。



朝飯は子供達2人と食べて、寝坊助オカミサマには御握りを準備し、8時には出発。


早朝から餌を売っている釣具屋に寄って、情報収集。
[餌勝商店]墨田区石原4丁目24−6


釣場付近にはコインパーキングもあり、買い物に行った次男とオカミサマを差し置いて長男と2人で釣り始めた…。


仕掛けを入れたらすぐに当る。
長男でも入れ食い状態。

image-20121001210513.png



待ち構えていたかのようだ。
これなら、夕飯になるかも…。


ところが調子はだんだんと落ちてきて、1時間も経つとなかなか釣れなくなってきた。


こうなると、次男は我慢も出来ず、サオを落とすのではないか心配になる。


オカミサマはボーっと出来ていいね、なんて言っているが。


隣りのおじさんが釣ったハゼを15匹くらいくれたので、これはオカズになる!


image-20121001210542.png

水が決して綺麗ではないので、ブクブクも用意し、泥を吐かせて持ち帰る事にした。


一応、全部内臓と頭を切り落として揚げたら、なかなかだった。
これは、また行かねば…。


釣りのブログ集はこちら
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(イカ・エギング・海水その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

