2012年09月27日

竹内まりやの名曲

けんかをやめて
2人をとめて
私のために争わないで もうこれ以上

作詞作曲 竹内まりや

河合奈保子より竹内まりやの印象か強いが、この名曲をくちずさんでいたオカミサマ、

「けんかはやめて〜、わたしをとめて〜」

ああ、やはり、そんな…。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日常生活・ホッとしたり、驚いたり、何か感じたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

真夏日の渇水釣行

9月1日

久しぶりの東北釣行。



image-20120926214519.png

明け方に東北道を北上するこの感覚が、疲労含めても心地良い緊張感だ。


初は1時間程歩いて釣りをする予定だったがなんと、林道は通行止め!


付近の川はどこも渇水。


仕方なく、他の川へ大きく移動してみる。


国道沿いで入渓し易く、いつも先行車がある川に行ってみると、なんと空いている!

image-20120926214537.png


FDさんも初めての区間とゆうことで、ちょっとテンションが上がる…。


チョロチョロの流れのなか、イワナは最初から反応はある。

image-20120926214554.png

しかし、サイズが上がらない。


激しいゴルジュになってきたので一旦引き返して別の川に行く事に。


かなり暑いが、お盆の頃よりはマシか。

イワナリリース渇水の渓.JPG
その川も水は少なく、ずっと川通し。





















水が少ない割には釣れる。

2012ヤマメ最後.JPG
小さなヤマメも釣れたが、今思うとコイツは今年最期のヤマメになってしまった・・・。

















翌日は大物釣りたいと、沢登りも多いが水も多い岩手の川へ。


ホテルの朝食バイキングをガッツリ食べてからゆっくり行ったので、先行者は複数いる気配…。


しかし、上まで詰めた事がないので、とりあえずやってみよう!と歩き出す。


沢登りの人に好まれそうな美しい渓流だ・・・。
岩手源流渇水.JPG

















全然釣れないが・・・。



途中で追いついた餌師の人、好きにやりながら上がってくれとの事。



源流師によく聞く二股まできてしまったが、途中で先行した餌師に聞くと、良い方の上にはやはり人が入っているらしい…。


あまり良くないとされる一方の沢に行ってみたが、やはり反応も魚影も無い!


また沢と別れたところでようやく反応があり、なんとか一匹釣る事が出来た。


2人で一匹づつ釣り、二時間半かけて歩いて下り、最後に下もやったが釣れず、終了。

目玉虫(メマトイ).JPG

















とにかく、メンタマ虫が多く、暑い2日間だったが、車に戻る帰り道は、もう秋風だったのが、印象的だった。


フライフィッシングのブログたくさん
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




posted by ライトタフ at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(フライフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

三歳七ヶ月児の成長

三歳七ヶ月となり、ようやくよく喋り始めた次男の最近の口癖。


「俺ね〜」


僕って言いなさい!


すぐに泣く。


主張が激しいので、朝から晩までずっと泣いている。


泣きながら言うセリフが、


「明日、パパ叩く!」


痛っ、もう叩いてるじゃん!

image-20120920054311.png


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 05:43| 東京 ☀| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

サントリーの懸賞で大当たり!

やった〜!


サントリーの「金麦」を買ったら付いていた懸賞に応募。


いきなり、当選!


半信半疑だったが、五千円分の郵便為替が本当に送られてきた。



これで、宝くじかtotoビッグを買うぞ〜。

image-20120914210305.png


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


posted by ライトタフ at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | 節約・お得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

秋の始まりは足取り重く・・・

9月7日

image-20120907211316.png

全くセミの鳴き声がしなくなった、帰り道。

コオロギばかり。

公園は、マラソン大会でもやっているかのように、ランナーが走り過ぎ、お犬様達が散歩し、賑わっている。


そして俺は今週も釣りには行けず、鬼が今か今かと待つ家に…。


子供達が寝てしまっている時間になると、どうも駅から家までが時間がかかるな〜。



↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

