2012年08月04日

ウルトラマンフェスティバルに行く

2012年7月29日


池袋サンシャインでやっているウルトラマンフェスティバルに次男と2人で行ってみた。


午前中は長男とサッカーをしていたので、4時近くの到着。


1番眠くなるはずの時間帯…。

最近、ママままがひどく、トイレにママが行くだけで泣く程の次男だが、電車に乗っている間も、駅から歩いている間も鼻歌交じりでずっと上機嫌!


好きなんだな、ウルトラマン。


チケット購入前から、まどろっこしい意味不明な説明をしつこくされたが、よくよく聞いたら、もうライブイベントには会場に入ることも出来ないが、入場するのか?との問いだった。


代わりにヒーローが握手はしてくれるらしい。


だったら、まあ会えるのは間違いないので良しとして、2人で4,000円程の入場料金を支払って、初潜入!


初めてで勝手がわからないので、ウロウロしてから、更にチケット購入!


まずは、ナースの乗り物!?に乗車。

image-20120803134503.png


夕方で人もやや少ないため、なんとナースを独り占め!


そして、大好きなウルトラマンゼロと抱擁?!

image-20120803134518.png



三歳には厳しいが、縁日ゲームで時間を潰し、グレンファイヤーとマグマ星人の漫談?イベントを見る…。

image-20120803134535.png


ちょっとテンションが落ち気味なのか、握手では、グレンファイヤーを無視してマグマ星人だけと握手!


最後のライブイベント会場での握手会に賭ける?


やっぱり、ウルトラヒーロー勢揃いの握手には興奮気味。

image-20120803134548.png

これで満足した様子!


帰りも上機嫌で、得意の歌を歌いながら歩いて駅に向かう。


途中で抱っこしてあげたら、すぐに爆睡してしまった…。


こんなに喜ぶんなら、またなんか連れて行ってやるかな!

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

