2012年08月28日

サッカー朝練

まだ三回目くらいか。


寝坊助の長男には、かなりキツいはずの朝練。


「もっと、上手くなりたいんだよ!」


の一言で始めたが、パパは釣りに行けずに増えた体重を減らしたいのだ…。

image-20120825120107.png


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
2人の目的は、達成するかな?!
posted by ライトタフ at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

キッザニアに初めて行った!

一ヶ月以上前からの予約だったが、誘われて行ったので、何も事前情報も無し。


こんなに早く行って大丈夫かな?と思う朝8時着。


とんでもない、並ぶ、急ぐ。


“大人は入れない”と聞いていたので、息子達をぶち込んで、交代でウィンドーショッピングかな?なんて思っていたら大間違い!


ひたすら、待ちやカメラマンで大忙し。


体験だけじゃなく、色々なアミューズメントがあって、小さな子供達には飽きる事がない。

image-20120829083502.png


制服着てみれば、親バカ的には可愛くて写真バシバシ。


まあ、そんな時に限って、デジカメも買ったばかりのムービーも忘れちゃったのだが…。


息子達はかなり刺激されたようで、また行きたくて仕方ない様子。


料金が高いから、次はいつになるかな〜。


でも次はちゃんと、ビデオ撮るからな!

image-20120829083514.png

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


posted by ライトタフ at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

那須の夕立ち後

お盆休みの那須は、大抵一度はドバーッと雨が降って、川の水が増える。


ところが今回は、かなり狭い範囲で場所によってだが、何度もチョロチョロ降られた。


夕焼けは綺麗だったけどな〜。

image-20120825120037.png

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

お盆休み

ひたすら子供達と夏遊びに興じたお盆休み。

image-20120825115959.png


毎日、記事に出来ればなんて思ったのは、一瞬だけ。

ひたすら、子供達のパワーに圧倒され、とっとと寝ていた。


これから数年、十年後の思い出のために、簡単に書いておこう。


11日土曜日 午前中プール、午後那須へ移動
12日日曜日 午前中サッカーと公園、午後はプール
13日月曜日 午前中から那須動物公園、夜は虫捕り。
14日火曜日 午前中プール、午後は新盆であちこち挨拶。挨拶後にようやく昼寝を少々、夜は花火。
15日水曜日 早起きして山形へ。公園で暴れん坊と遊び夜には秋田の南部屋敷で宴会。
16日木曜日 河原でBBQと川遊びにカジカ採り。温泉。
17日金曜日 すき家の牛丼ランチを挟んで3時過ぎまでザリガニ釣り。
18日はようやく自分の時間で、一日釣り。
19日は午前に川遊び&お弁当、夕方東京へ。

秋田の海で遊べなかったのが残念だな〜。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ミサンガ

長男の足にミサンガが。


「何が叶うようにお祈りした?」

image-20120811213240.png



「誰よりもサッカーが上手になりますようにって」


そっか〜、努力もな。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

