2012年07月31日

井荻公園で水遊び

2012年7月23日


久しぶりの井荻公園。

image-20120731222229.png


駐車場あり、水遊び場あり。


そして、オカミサマがスーパーで買い物している間に遊べる公園。


長男が小さい時にはよく来たが、ここ二年位来ていなかったかも。


最近、ママ、ママ甘えが強い次男、


「ママが居ない〜」といつもの大泣きが始まったが、水遊びを始めればもう夢中。




長男が、疾走する姿を見ると、水遊び場が小さく見える…。

image-20120731222301.png


最初に来た時は、まだヨチヨチ歩きだったもんな〜。



そしてこの公園の最大の特徴、蚊が凄く多い!


カイーよ!

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

暑い時にかき氷がいいっ

カップなら、溶けてきてしまっても、最後まで美味しく食べられるね。




高校の部活の影響の名残りなのだろうか。


運動してもあまり水分を取らなかったり、冷たいものを自然と控えていた。


この暑さのなか、昼間に公園でサッカーなんかしていると、子供はアイスが食べたいと言い出した。


食べてみたら、


うんめぇえ〜!


これだけ暑いと、ビールより旨く感じるかも。

image-20120722193333.png



40過ぎて、かき氷アイスの本当の美味しさに気付いた感じ。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | こりゃ、うまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

アウェーなサッカー教室

いつもと違う小学校でやっているサッカー教室に参加。

image-20120723220222.png


なんか、雰囲気がアウェー感を感じたのか、最初は引き気味だった長男。


ところが、サッカー教室が始まれば、そんなのお構いなしで張り切っている。


たまには、アウェーなサッカー教室もいいね。


校庭は、芝生だし!


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

おつかいを盗み撮り

人使いの荒いオカミサマの事なので、何時の間にか何十回もお使いしているらしい。


「いってきまーす!」


と出て行ったので、様子を見に近所の店に行ってみた。

[せーの]
image-20120723215728.png


[どっこいしょ]
image-20120723215741.png

[よくみえるぞ]
image-20120723215755.png

[一旦降りるか]
image-20120723215808.png


[あれっ、誰だ?]
image-20120723215840.png


バレちった!


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ




posted by ライトタフ at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

我が家に加わる新しい仲間 カブトムシ


image-20120722193256.png
またきましたね、いらっしゃい。


ツノが三本もあるから、外国の方だね?


仲間がたくさんいるから、仲良くやってね…。


住宅展示場で出会うなんて、すごい偶然が待っているね、東京は!

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


posted by ライトタフ at 18:15| 東京 ☁| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

