2012年06月30日

釣れない東北の6月釣行

2012年6月秋田イワナ.JPG
2012年6月16日


なんてこった。


こんなに釣れない東北の6月ってあったかな〜。


大抵、選ばずに何処に行ってもいい釣りが出来ていたハズなのに。


初日は阿仁。


林道が止まっている小渓流に入るが、反応は渋い。


水量は明らかに少な過ぎる。


では、水量が少な目の方が当たる川へ移動。


全然ダメ。


足跡からすると、朝に入渓者があったか。


では、それなりにノンビリ釣り上がれる渓流まで移動しようとしたら、なんと通行止め!


法面工事だった。


では、いつも通り過ぎるが、やった事がない小渓流へ。


なかなかいい川で、山が違うせいか水量はバッチリだったが、やや魚は沈み気味。


湯沢の先輩宅まで行って、泊めてもらって反省会。


いつもの美味しい焼肉屋が休みで参った!!


2日目は夜に降った雨も上がり、かなり期待が持てる。


ところがどっこい、釣れねー、釣れね〜。


川通しで帰って来なければならない川なので、このままやったら何処まで釣り上がっちゃうか分からない。


早々と退散したが、今迄と違って入渓地点まで車から歩かされるようになってしまった為、車に着いた時には疲れ切ってしまい、さっさと温泉に入って帰ってきてしまった!


まあ、綺麗な川で、他の入渓者を気にせず釣り出来ただけでも良しと。


この温泉は、相変わらず、いいね〜。

image-20120626111331.png



フライフィッシングのブログたくさん
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
posted by ライトタフ at 05:00| 東京 ☁| Comment(0) | 釣り(フライフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

メダカなんて増えたら減らせばいーんだよ、ワイルドだろう?

三匹まで減ったメダカ。

image-20120626011726.png


そこから、卵を産み出し始め、赤ちゃんメダカが30匹以上!


親を飼っている水槽に入れておいたままにすると、殆ど食べられてしまうようで、しょっちゅう、卵を別の小容器に入れ始めたら、どんどん増えてきた。


早起きの日に、小さな卵を、ひとつづつピンセットでそっとつまみ、移してきたかいがあった。


しかし、ヌルヌルのコケが増殖し始め、卵も孵らずに腐るのも増えてきた。


コケを取る作業、腐った卵や死骸をとる作業が多くなってきたので、何か良い方法がないかと考えていた・・・。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ続きを読む
ラベル:メダカ
posted by ライトタフ at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術的な切り絵

うーん、どうなんだろうか…。


image-20120614211452.png

気配もないが、芸術作品なのか?


紫さんとことは、えらい違いだ。


でも、パパを作ってくれて、素直に嬉しい。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

クワガタさまおひとり、いらっしゃい

2012年6月14日

何故か、クワガタが我が家の水場に出没!


こんな時期、しかも家に!?


不思議な事もあるもんだ〜


長男には、「クワガタ大好きだから、僕を飼って欲しいって出てきたのかな〜?」


なんて言っておいたが…。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 08:00| 東京 ☔| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

早起き

最近は、次男の早起きが過ぎる…。

image-20120612075349.png


大抵、5時。


「早く起きてー、遊ぼうよー、下行こうよー」


ソファで寝ながら、ちょっと遊んであげるが、かなり、意識朦朧。


ところが次男はテンションMAX!


頼むよ〜。


子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

