2012年04月05日

8時間耐久公園遊び

2012年4月1日

天気もよく、いつも通り長男次男と三人で公園遊び。


image-20120405125826.png

今日は長男のお友達とパパが一緒。


午前中は、早速サッカー!


次男は早速、思い思いの探検開始!


いつも、長男の面倒みてくれるパパさんに感謝!


そばとビールの昼メシ後、またサッカー!


疲れた頃にじっと、入りたそうに寄ってくる子を発見!


「やった〜、助っ人登場?一緒にやる?」


途中、熱くなって口喧嘩しながらやるのを冷やしながら、もう数時間!


終いにはその子のパパさんも一緒に子供チーム対大人チームでサッカー。


最後は子供チームに花を持たせて、穏やかに終了!


その後も、ボール投げやなんだかんだで、5時半。


お友達のパパは打ちっ放しに行こうかなんて言っていたが、7時には寝ちゃったらしい。


そりゃ、これだけずっと走ってりゃあ、疲れるよ〜。


もちろん、家で「疲れた」なんて言おうものなら、


マシンガンでハチの巣になるのは目に見えているので、


ちゃんと風呂に入れて本を読んで寝かしつけたが、9時半以降の記憶はない。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
タグ:公園
posted by ライトタフ at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

桜が見ごろに

2012年4月5日


ここのところの低気圧にひきおこされた強風で花粉にビビり、バス通勤している間に、


公園では桜が見ごろになっていました!

image-20120404212557.png


夜桜見物とはいかないが。


今年は一気に咲いた感が強い。


爆弾低気圧は、太陽と風の両方の役を果たしたのだろうか。


気の早い連中は既に花見をやっているようで、公園が騒がしいぞ…。


朝見てみると、こんな感じ。
image-20120405082406.png
いつもの春がやってきた。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ




posted by ライトタフ at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐の中の交通公園

2012年3月31日

image-20120402084823.png


今日は嵐らしい。


こんな時に限って、花粉の薬が切れて耳鼻科へ。


帰りに息子達を探すと、交通公園にいた!


確かに、強風吹き荒れ、ポツポツと雨が降っている。


春休みの交通公園といえば、凄い混むのだが、今日はウチ入れて三組程。


もう、幼児コースはウチの悪ガキ2人が爆走独占。


午後は珍しく外出せず、こっそり二階で長男と昼寝付き。



↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
タグ:公園
posted by ライトタフ at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ショッピングセンターにて

次男がオムツを外れ、トイレに頻繁に行く。


飽きた長男が、ちょいと、ギャグ。

image-20120327232942.png


手を乾かすブロワーに、アタマを突っ込んでみました。


次男、爆笑。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日常生活・ホッとしたり、驚いたり、何か感じたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

春休み映画を観に行くの巻

2012年3月25日

昨日上映開始したウルトラマンサーガを観たいがる長男。


「もし今日行かないと、許さない〜んん〜!」


そんなに行きたいのなら、と出発準備。


次男は「ウルトラマン行かない」


と、外出拒否の珍しい言動。


ところが、そうは問屋、じゃなくて、我家のオカミサマが許さない。


2人連れ出さなきゃ意味ねーんだから、行くんだよ!

ふと、次男もやっぱりセットになって、いつものように3人チーム。


初めて行ったイオン板橋は、大混雑。


嫌な予感は的中、ウルトラマンはその日の上映チケットは完売!


「だったら、ドラえもんがいい!」


なんだよ、何でもいいんじゃん。


image-20120402125701.png

それでも、ほぼ満席、ひとつ飛ばして夕方の上映まで2時間半待ち。


ここからは、ひたすら食べる、食い倒れツアー開始!


ゲームやられるよりマシだし、たまには好きなものばっかり食べさせてあげるのもいいか。


昼メシ後なので、俺は体して入らないが、小僧共は食べるたべる。


築地銀ダコを並んで買い、アツアツを頬張る。


店内は暑いので、コージーコーナーのジャンボエクレアで冷やす。


映画を観ながら、ポップコーンとおせんべいを頬張る。


シメは映画館出てすぐ隣のバイキング形式の店。


さすがに短時間でこれだけは入らないか、三人共、元が取れそうにない。


まあ、三歳は無料だから、そんな事考える必要ないかもしれないが。


最終的には、串に刺したバナナにチョコを自分で付けるチョコバナナや、


ガリガリ自分で作るかき氷など、普段食べれないものまでたらふく頂き終了。


大人が2人になると高くつくが、三人で2千円しないなら、まあいいか!


今度は男三人でどこに行くか?


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

タグ:子供 家族
posted by ライトタフ at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

