2012年04月12日

サッカー観戦に行くぞ!

長男が年長さんになった。


五月には6歳になる。


子供達との娯楽に、野球やサッカー観戦もいいんじゃないかと思っていた。


実家のある浦和でレッズを観に行くか。


いやいや、最初は一応近所のFC東京か。


答えを出す前に、FC東京観戦のお誘いがNさんから!

image-20120411083419.png


不安と嬉しさが混じったりと、喜び表現が複雑な時、長男の反応は、舌を出して無言になる。


まだ、スタジアムでサッカーを観るとゆう事が理解出来ないらしい。


今回は次男はお留守番。
してくれるかな?


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
ラベル:サッカー
posted by ライトタフ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

公園でザリガニ釣り

2012年4月8日


「ザリガニが凄い釣れてたよ」


まだ早いんじゃないの〜?と思っていたが、どうも爆弾低気圧直後、結構活性高かったらしい。


とゆう事で、またもや近所の公園に出撃。


何時の間にか、釣り場は小学生達で大にぎわい!

image-20120410084051.png


この日は活性低い上に人も多く、捕獲は網ですくったエビだけ。


メダカと一緒に飼えそうなので、持ち帰り。


「一緒に飼えるか、ペットショップで聞いてみよう」


ホームセンターに行ってみる。


どうやら、なんとか大丈夫らしい。


夜になっても、エビが気掛かりな長男は玄関水浸しで遊んでいる。


今日もあちこち走りまくったな〜。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り(ワカサギ テナガエビ 他淡水) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ベランダバーベキューは花見無し

2012年4月7日


花見真っ盛りの近所の公園。


image-20120410083223.png

何故か我が家はオカミサマの指令で、ベランダバーベキュー。


その前に、たくさんの屋台も出て花見祭りをやっている公園を3人で襲撃。


パパはビール。

image-20120410083308.png


小僧共は焼きそばにパン。

image-20120410083326.png



そして、花見散歩。

image-20120410083346.png


午後はビール呑み過ぎと言って昼寝のオカミサマを置いて


近所の温泉に。


久しぶりの温泉に、ゆっくり入る気満々だった俺と長男。


突然、次男が鬼のイヤイヤ攻撃!


仕方なく、長男と交代でカラスの行水。


初めてだったが、なかなか良い風呂だった!


眠かったらしく、自転車で居眠り始めたので、家に置き、長男と2人でサッカー。



薄暗くなる迄、やったら、またもやパパはバタンキュー。



毎年、近所の公園が賑わうので誰か呼ぼうと思うのだが、いつもの休日になってしまう。


ま、次男がシャンとする二年後からかな〜。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 08:27| 東京 ☀| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

花見散歩


image-20120407110904.png
本日の善福寺川緑地。

桜は最高に見ごろを迎えて、賑わっている。

子供達も、やや浮かれ気味?

image-20120407111057.png

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ




round-color: #ccffff">↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
posted by ライトタフ at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | 自然・アウトドア・エコなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

兄弟

なかなかピッタリと2人で並んでくれない。


image-20120406084055.png

最近では、まあまあサイズの違いが分かる写真。


公園で梅の花見を三人でした時の写真。


今週末は、爆弾低気圧の影響はないんだろうか?


釣りに行きたいけど、子供達の桜吹雪ベストショットも撮りたいなあ。


俺、親バカだな〜。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ



ラベル:兄弟 公園
posted by ライトタフ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

