2012年01月30日

厄年って…

本厄だった昨年。

突然痛くなった右膝。

あぐらの後、サッと立ち上がる事は出来ない。



フライを結んだ後、なかなかポイントが見えない。


老眼の人の真似をしたつもりが、いつもの自分な事に気付いた。


どうも毎日調子が悪いと思ったら飲み過ぎ?


晩酌の量を肝臓が耐えきれなくなったよう。


【老化】を感じた昨年。


今年は、【進行遅延】に努めよう。


運動不足を解消すべく、自転車通勤を混ぜる。

徒歩の日は早歩き。

毎日、目の体操。

週に3日の休肝日。

あんまり、楽しくなさそうだな〜。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ



image-20120129113759.png


https://www.google.com/webmasters/verification/verification-file-dl?hl=ja&siteUrl=http://lighttough.seesaa.net/&security_token=4GkbJWPGlHwJjJUUDzajvNaNETY:1329401187325
posted by ライトタフ at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日常生活・ホッとしたり、驚いたり、何か感じたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

1月21,22日の週末


image-20120127215413.png
この週末は雪か雨との事だったので、遠出予定は無し。


土曜日の午前中は児童館。


長男はサッカー、次男は乗り物やお絵描き。


小学生のおにいちゃんが相手をしてくれた。


ありがとー!


午後も児童館。


けん玉講師が来て検定が始まるまで遊ぶはずが、


けん玉検定まで参加。


見事、10級に合格!


翌日曜日、朝から靴屋にサッカーシューズを買いに行く。


運動靴だとすぐボロボロになるから、専用シューズなら少しは持つかな?


昼前からは、光ヶ丘の「王様温泉」。


和光の「極楽湯」に行くつもりだったが、こちらの方が安く、銭湯並み。


早く帰ってくれば良かったのに、あちこち寄って帰ったので湯冷めしてしまった。


まあ、たまには近場でのんびりもいいね。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

posted by ライトタフ at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

自由学園工芸研究所のコルク積み木


image-20120121105207.png
このコルク積み木、なかなか秀逸。

滑らないので、面白い積みが出来る。

箱にしまう、おかたずけも楽しみ。

これは、プレゼントにいいかも。

http://www.jiyu.jp/kougei/item/01/01.html

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ



posted by ライトタフ at 07:03| 東京 🌁| Comment(0) | こだわりの子供グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

天気が悪い休日は

土曜日の午前中はまず児童館。

お絵描き、色塗りからスタート。

長男はサッカー。

さてさて、二日間ずっと天気が悪そうだから、

どこに行こうかな…。

↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

image-20120121104639.png


posted by ライトタフ at 10:47| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

凧上げそしてマック


image-20120116151905.png
2012年1月15日 日曜日

小僧共2人と柏宮公園で凧上げ。

色々用事を済ませたいオカミサマの為に、夕飯までマックで時間稼ぎ。

ポテトのMが携帯クーポン対象だったので、ちょっとお得な気分。

恒例の凧上げをするのがこんな遅い時期な為か、

風が弱くてあまり上がらず、次男のテンションも低い低い。



最後は、公園の電灯を頼りに6時まで公園でサッカーで締め!

お友達とお兄ちゃんとなので、楽しいのなんの。

それにしても、自転車で帰る時の寒さったらない!

サッカーでかいた汗が冷えて冷たくなる!

釣りの時しか履いていなかったインナータイツが毎日出動中。


↓子供と遊ぶネタやほのぼのしたブログ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ






posted by ライトタフ at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | 子供・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GyoNetBlog ランキングバナー
×

